宇部市寿町の藤野内科です。内科、循環器内科、呼吸器内科に対応しており、禁煙外来や予防接種、AGA、ED治療にも対応しています。

  • HOME
  • 禁煙外来・AGA(育毛)・ED治療・訪問診療
禁煙外来・AGA(育毛)・ED治療・訪問診療

禁煙外来

禁煙外来

禁煙は、自分一人ではなかなか達成できません。病院のサポートを受けながら、禁煙を続けてみませんか?
禁煙外来は、総合病院のほか、内科や循環器内科、婦人科、外科、心療内科、耳鼻咽喉科など、さまざまな診療科で行っています。
当院ではあなたの喫煙歴をきちんと把握した上で、禁煙補助薬の処方、治療を行いサポートします。禁煙中の症状(離脱症状)が起こってもすぐさまご相談ください。
一緒に禁煙を続けましょう。
また、条件を満たせば、健康保険等を使って禁煙治療ができます。

健康保険等を使って、禁煙ができます

ニコチン依存症は病気であるということが認識されるようになり、2006年4月から、一定の条件を満たせば、健康保険等を使って禁煙治療を受けることができるようになりました。

  1. ニコチン依存症の判定テストが5点以上
  2. (1日の平均喫煙本数×これまでの喫煙年数)が200以上
  3. (2016年4月より35歳未満には上記要件がなくなりました)
  4. 直ちに禁煙を始めたいと思っている
  5. 禁煙治療を受けることを文書で同意している

ED治療

ED治療

ED(勃起障害)とは、勃起が起こらないケースはもちろんのこと、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなど、性交が行えるだけの勃起が得られない状態を指します。
当院ではしっかりとした問診を行い、患者さんの症状やライフスタイルに合わせてお薬を処方いたします。一人で悩まずにまずはご相談ください。

一回の診察料金
4,000円~7,000円(税、薬代込み 自由診療となります)
リスク・副作用
まれに胸痛、動悸、頻脈や頭痛、めまいなどがあります。

AGA治療

AGA治療

AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」という意味です。
成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。
一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
抜け毛が進行し、うす毛が目立つようになります。
AGAは進行性です。何もせずにそのままほうっておくと髪の毛の数は減り続け、徐々に薄くなっていきます。そのためAGAは早めのケアが大切です。
当院では問診を行い、お薬を処方します。最初にお薬を処方して、半年後に治療を続けるかどうかご判断をお願いしています。

一回の診察料金
4,000円~7,000円(税、薬代込み 自由診療となります)
リスク・副作用
まれに性欲が減退、勃起しにくくなる、頭皮がかぶれるなどがあります。

訪問診療

訪問診療

当院では通院困難な患者さんに対し訪問診療、往診(在宅医療)を行っています。
診療範囲や料金などは、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせTel.0836-32-1521